脱毛をして無駄毛処理が楽になりました

無駄毛処理は非常に時間がかかって面倒ですし、少しでも労力を減らしたいと思い、脱毛エステへと通って脱毛に取り組むようになりました。

脱毛サロンへ通う前は勧誘や痛さなど不安だらけでしたが、実際には広くてきれいな個室で丁寧にエステティシャンがお手入れしてくれて痛みも皆無でしたし、特にしつこく勧誘されたり料金のプランの説明を長く続けられたりすることも一切無く、脱毛を終えればすぐエステを退店出来、エステティシャンが店の玄関口まで頭を下げて見送ってくれるので安心でした。

脱毛は一回や二回ではあまり効果が出づらいことが多いですが、地道にお手入れを続けると効果が生まれます。
私の場合は六度程度脱毛を続けた結果、濃くて太く非常に目立っていた毛質が大幅に変化し、産毛のような弱い毛質へと生まれ変わりました。
それにともなって毛穴のブツブツ感や肌の黒ずみも目立たなくなり、自分の肌に自身が持てるようになりとても嬉しいです。

最近の脱毛は安いですし、年齢を気にせず始める価値があると思います。
参考:ミュゼ 店舗
URL:http://www.identive-group.biz/

無駄毛処理を毎日のようにこなす必要があった毛深い私でしたが、脇の脱毛を初めて二年ほどすると、次第に毛が薄くなったのでほぼ自己処理することが無くなりました。

太くて非常に毛深く目立つ剛毛な毛質だったので、毎日カミソリで無駄毛を剃ってもどうしても黒いポツポツが目立ってしまい、以前は毎日無駄毛処理しつつもノースリーブの服は着ることが出来なかったです。
しかし、脱毛を開始するようになってからは次第に毛の質が柔らかく細い状態へと変化し、毛の伸びる速度や無駄毛の生えている密度もかなり低下したので、明らかに肌が綺麗になりました。

脱毛と聞くと痛そうなイメージや、何度もこまめに来店する必要がありそうな印象があって心配だったのですが、実際は痛みもほぼ皆無でしたし、お店へは多くても年に五度から六度程度通うだけでよかったので助かりました。
脱毛を始めてから自分の肌に自信を持てるようになりましたし、毎日欠かせなかった無駄毛処理からも解放されたのでとにかく快適です。

私は基本的に「除毛クリーム」を使用しています。
最大のメリットは、かみそりのようなチクチク感がなくすべすべの肌になることです。
しかし、デメリットをあげてみるときりがないくらいたくさんあります。

例えば、めんどうさ。
時間もかかり、お風呂場でしかできません。

また、肌に直接塗るので肌への負担も大きいです。
私は肌が強いほうですが、それでもときどき肌が荒れます。
肌の弱い友達は真っ赤になったそうです。
肌への負担が大きいため、頻繁には使用できません。

脱毛サロンも検討しましたが、全身となるととんでもない金額になるので断念しました。
やはり、信用できる企業は高いです。

現在私が注目しているのは、家庭で気軽に使える脱毛気の「フラッシュ型」です。
ただ、これも高いです。
安いものでも4、5万円します。
高いものだと8、9万円もします。

しかし、長い目で見たとき(10年くらい)のトータルのコストは確実にこちらのほうが安いです。
しかし、一度にこの金額を用意するのは、学生の私にはとても難しいです。
機能や性能はこのままで、もう少し安くしてほしいです。

脱毛は、やはり肌への負担が一番気になるところですが、コストのことを考えるとそればかり言っていられないのが現状です。